弾丸宮崎①空港ゴルフと鶏刺し

宮崎

2018年11月28日 のアメブロの記事をお引越し

弾丸宮崎24時間の旅 (^▽^)/

宮崎県と言えばゴルフブロガーさんからすればゴルフしに行くイメージですよね?
空港内がほんとゴルフだらけ(笑)特に今は特設ブースがあるから余計にそうなのかも

トイレのマークもゴルフ(*´艸`)ププ

ちなみに前回の記事にも書いけど3球パター入ればボールプレゼントは1球しか入らずでした(泣)今度はゴルフする人とゴルフしに宮崎県に行ってみたいな

今回はジェットスター片道990円セールで※既にセールは終了しております

成田発 宮崎着 15時30分成田行 宮崎発 16時15分
なので滞在時間が24時間
というわけで、時間のフル活用で遊んできました

ちなみにレンタカーは楽天SPUで2日間で1000円で予約

ヮ(゜д゜)ォ!抜かりないw交通費全部まとめて3000円て!飲みに行くより安く旅行行けるんだよ

12月頭からも毎年楽天セールやるから宮崎またはそれ以外に出掛ける予定がある方は楽天レンタカー要チェックです

今回の旅は宮崎グルメと温泉2回と登山とローカルネタをお届けします笑
登山は食べすぎたカロリーを相殺する為だったりする(´-ω-)ウム

まずは食べておきたかった豊吉うどん

福岡のうどんもそうだけど、コシがなくふにゃふにゃ( ºωº )箸で持てないの!

天玉かってメニュー名なんですが最初間違えてるのかと思った(笑)略名がなんかウケる😂
さつま揚げ、生卵、天かすが乗ってます

そして宿泊先の都城市へ都城市と言えば、一昨年までふるさと納税断トツ1位だったところ(去年は泉佐野市)

そして九州にしかない超有名なハンズマン発見( ´ ▽ ` )ノ
巨大なホームセンターほんとになんでもあった

そして都城温泉に

ヌルヌル系のお湯でした!(ここね美人の湯って言うらしい❤)晩ご飯へ

居酒屋つる さん鶏専門店

ポイソンさんが好きそうなお店(笑)

店内は演歌がかかっており出張サラリーマンが多く、地方の美味しいものを食べたい人達が集うお店

鶏刺し1人前1600円砂肝 ハツ  皮の刺身  希少珍味ずりした

もうね、今まで食べてた鶏刺しを覆すほどの美味しさでした新鮮すぎて箸が止まらない(〃艸〃)

メニューは多くはないけどボリュームがすごいの!

串焼き頼んだら6本砂肝頼んだらこんなにも

焼きおにぎりたのんだら2個&けんちん汁付き

もう、お腹いっぱい(*´>∀<`*)キャハッ

そして翌朝は3時半起きなのでしたっ

つづく

タイトルとURLをコピーしました